サイトを更新しました2021

サイトを更新しました2021

幣学では、本日で春休みが終了し、前期授業が始まろうとしています。 本年度の授業形態は やや 複雑ですが、頑張っていきましょう。

サイトを更新しよう

余談は置いておいて、NITMic のホームページの更新を行いました。 作成途中の箇所もありますが、前期授業開始日とキリが良いので本日更新いたします。

主な変更点

主なというより、すべて変えてしまった。

• 2020 年度版はBootstrap Studioを用いて作成されたらしい。
  • 2021 年度版はHugoを用いて作成している。

Hugoにした理由として、このページみたいな記事を書くのが簡単というのがある。 記事を書くための簡単なマニュアルを作っておいて、部員なら誰でも記事を投稿できるようにします。(マニュアル作成中)

ホームページの歴史(?)

自分が知る限りでは、ほぼ毎年ホームページのデザインが更新されているらしい。 新入生向けの情報や、作品ページを毎回書き換えるために、サイトを更新するのは若干手間じゃないですかね(´・ω・`)。記事形式でアーカイブして置ければよいのではという考えで、2021 年度版では記事を残せる仕組みにしてありますが、後輩の方でよいアイディアがある方は遠慮なく教えてくださいな。

昔のホームページ(2014)

昔のホームページ(2020)

終わりに

以上、ホームページの更新のお知らせでした。 今後とも NITMic をよろしくお願いいたします。