「一緒にゲームを作りませんか?」

 プログラマ・デザイナ・コンポーザの三役職に分かれ、各々がアイディアを持ち寄って、ゲームを制作をしています。

今年、NITMicでは前期は日本ゲーム大賞、後期は工大祭に向けて活動していきます。

 

個性的な役職

 ゲームエンジンなどを用いて、ゲームの骨組みや演出効果などを作成する役職です。

 また、デザイナーやコンポーザーが作成した素材を実際にゲームのなかに組み込んでいくのも仕事です。

 

プログラマ

 UI素材作成、ゲームに出す3Dモデル、キャラ絵、背景の作成など作品の見た目にかかわる部分を担当しています。世界観に溶け込むUI、美麗なキャラ絵、背景、デザイナーは企画者の意見を織り交ぜながらゲームに彩りを与えていきます。

デザイナー

ステージBGMやSE等の、ゲーム性やそのゲームの世界観を後押しする、「音」の部分を担当しています。また、機材の導入方法・音楽理論等の講座、各自が自作した楽曲を持ち寄り、互いに意見を出し合う場を設けるといった、互いの技術の向上を目的とした活動も実施しています。

コンポーザー

NITMic gallery

現在準備中

じはーど!

イデオロギーがぶつかるとき、予想だにしないカタストロフィを迎える。

そこには善も悪もない。あったのはそれぞれの正義のみだった。

ーーー故に聖戦(ジハード)

 

※二人プレイ用タワーディフェンスゲームです

 

ぼうバト

棒人間で戦う格闘ゲームです!

対戦モードとシングルモードがあります

キーボードとゲームパッドで操作できます。

ぼうバトをダウンロード

制作ゲーム紹介

日本ゲーム大賞

工大祭